top of page

会計システム WINSpeed

製品の特徴

製品の特長

会計事務所と連携した月次決算サポート


「会計担当者が突然辞めてしまった!」

「来月の税申告、月次決算はどうしたらよいだろう。。。」

タイ国は、人材の流動性の高い社会のため、会計担当者が突然辞めてしまうリスクがあります。

また、タイでは、月次の納税、財務諸表作成には、サインナー資格であるCPDライセンスを持った方を採用する必要がありますが、後任を探そうとしても売り手市場のためなかなか見つかりません。

こうした課題を解決するため、会計事務所と一緒になってソリューションを考えました。

弊社提携先の会計事務所『LAMTIP PARTNERS(Thailand)Co.,Ltd.』と連携し、クラウド環境に構築した会計システムWINSpeed環境に会計事務所からも直接アクセスできるようにすることで、例えば下記のようなサービスをご提案することができます。

・会計帳簿の記帳代行サービス  お客様WINSPeed環境へアクセスし、システムへの記帳代行業務、試算表及び総勘定元帳の作成

・毎月の税務の申告 システム上での毎月のVAT(付加価値税)、源泉所得税及び各種税務申告書作成及びWEB申告

・月次税務・会計処理のレビュー  クラウド上でのお客様経理担当者が仕訳された内容に対する、税務申告書及び会計データのレビュー

また、日本人ご担当者様向けに、タイ国における税務会計に関する指導及び相談をご提案できます。

会計業務内製化をスムーズに進めるため、会計システムと組み合わせた会計事務所からのサポートをご検討頂けます。

bottom of page